前回から大幅に変更。
(クリーチャー 22)
4 ゴブリンの付け火屋
4 ゴブリンの投火師
2 トゲ撃ちの古老
4 ゴブリンの戦煽り
4 嵐血の狂戦士
4 ゴブリンの酋長
(その他の呪文 15)
4 はらわた撃ち
4 ゴブリンの手投げ弾
3 火葬
4 硫黄の流弾
(土地 23)
23 山
なんでこんなんなったかというと、速度が足りない、と感じたため。
4マナのオキシダを3積んで、計5マナ分の祭殿を入れてたんで、テンポが悪い。
速攻があったり、メインで対処されづらいのはいいんだけど、3Tのダメージが寂しい場面が多くあり、間に合わずにとぐろ着地でGG、という結果になっていた。
後攻は厳しいのは相変わらずでも、2Tに何が何でも狂戦士を唱えたいので、はらわたも採用。もし対処されても、相手に除去やカウンターを使わせてるから、後続の連中への被害を抑えられる・・・筈。
はらわたを3にして火葬を4にしたり、古老を3にしてもいいかもしれない。まぁ穴だらけのレシピ。
今の赤単に比べて、速度では勝っている分、手札の消費は激しく、持久力はひどいもの。それでも、前回のレシピよりは勝率上がったんで、やっぱり軽量化って大事なんだなぁ、と勉強になった。
(クリーチャー 22)
4 ゴブリンの付け火屋
4 ゴブリンの投火師
2 トゲ撃ちの古老
4 ゴブリンの戦煽り
4 嵐血の狂戦士
4 ゴブリンの酋長
(その他の呪文 15)
4 はらわた撃ち
4 ゴブリンの手投げ弾
3 火葬
4 硫黄の流弾
(土地 23)
23 山
なんでこんなんなったかというと、速度が足りない、と感じたため。
4マナのオキシダを3積んで、計5マナ分の祭殿を入れてたんで、テンポが悪い。
速攻があったり、メインで対処されづらいのはいいんだけど、3Tのダメージが寂しい場面が多くあり、間に合わずにとぐろ着地でGG、という結果になっていた。
後攻は厳しいのは相変わらずでも、2Tに何が何でも狂戦士を唱えたいので、はらわたも採用。もし対処されても、相手に除去やカウンターを使わせてるから、後続の連中への被害を抑えられる・・・筈。
はらわたを3にして火葬を4にしたり、古老を3にしてもいいかもしれない。まぁ穴だらけのレシピ。
今の赤単に比べて、速度では勝っている分、手札の消費は激しく、持久力はひどいもの。それでも、前回のレシピよりは勝率上がったんで、やっぱり軽量化って大事なんだなぁ、と勉強になった。
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